企業ポリシー、商品特性をヒアリングし、
的確な広告ツールをご提案。

ある企業様の事例ですが、ある程度整理されたWEBサイトを既にお持ちでした。
そして集客対策として、ある広告媒体インクルード型のリスティング広告を実施されていました。ご相談のきっかけは、自社で特定スタッフが管理していたWEBサイトを、社内の複数名で柔軟にアップデートできる仕組みづくりでした。

建築・建材業界のWebサイトは商品データベースを構築すべきである。

商品点数の多いメーカー様の場合、自社WEBサイトを管理していくためには、商品のデータベース化が避けられません。
そこで、当社オリジナルカスタムのCMS(コンテンツマネジメントシステム)の導入をご提案いたしました。決められた項目に沿って、商品スペック、写真を登録していけば、誰でも簡単に「製品情報」「施工例」を登録できるシステムです。
これにより、ページ数は更にボリュームアップし、SEO対策にも期待がもてます。

次に当社がご提案したのは、適切な製品情報ページを土台としたリスティング広告の見直しでした。広告は闇雲に予算を費やせば問い合わせ件数が上がるものではありません。集客し、閲覧者の心に響く内容が待ち受けていないと、問い合わせ率の向上は果たせないのです。
我々は、建築業界のWEBサイトの数々で実施してきた、もっとも効果の高いパターン、リスティング広告の定期的な見直しとLP(ランディングページ)対策をご提案・実施しました。

最低限、CMSとSEO。
ランディングページ(LP)とリスティング広告。

この当たり前の組み合わせが出来ていない建築資材メーカーがどれほど多いことか。
私達は建設業界専門の広告代理店として、最低限の土台づくりからお手伝いをはじめます。そして、土台が固まったときこそ、伝家の宝刀「建設業界に強い」広告媒体のノウハウを発揮し始めるのです。建設業界に強いノウハウについては、是非お任せ下さい。