KSC Labな人たち

「いい広告」とは、どういうものだと思いますか?

  • デザインやコピーなどのクリエイティブが優れている
  • とにかくインパクトがある
  • 情報が的を得ていて、過不足なく適切
  • すごい反響がある、売れている

など、色々な事が考えられると思います。

私たちが、突き詰めて出した結論は、
「いかに見た人を動かせるものであるかという」事と言う事です。
これは、言葉にするのは簡単ですがなかなか難しいことで、過去には読み間違える
こともありました。失敗を学んだからこそ、正攻法をみつけてきました。

クリエイティブの質、情報の内容と量、ターゲットの研究、アプローチの仕方など、
それぞれの分野毎に研究し、それぞれ意見を出し合い「人を動かす広告」をご提案
させていただいております。

人を動かすなんておこがましいことなのですが、見た人の心の琴線に触れるような
広告づくりを目指し日々研究しています。

KSCLab研究報告